LIKE A HAWKER CENTER

私の普通が誰かの特別かも。誰かの役に立てれば幸いです。

大相撲名古屋場所と焼き芋自販機

ジョギング途中に大相撲名古屋場所が行われている愛知県体育館に寄ってきました。立ち寄っただけで、観戦はしていないです。

 

f:id:watakenchan:20220716223902j:image

相撲やぐらが立っていました。この上でやぐら太鼓なるものを叩いて相撲の開催を知らせるそうです。結構な高さがあります。梯子もちゃんとついています。結構揺れそうですよね。登る人は怖くないのかなぁ。


f:id:watakenchan:20220716223918j:image

色とりどりののぼり旗。調べてみると、しこ名の文字の色には黒色は黒星を連想させるので縁起を担いでそれ以外の色が使われるとのこと。確かにそういわれると、黒色以外が多いですね。
f:id:watakenchan:20220716223935j:image

 

f:id:watakenchan:20220716224018j:image

時刻は朝9時30分頃。大相撲の時間割を調べてみると8時30分頃から序ノ口の取り組みが開始されるとのことでしたが、特に力士を見かけるでもなく、お客さんもまだ来ているでもなく、いるのはほぼ警備員さんのみ。

 

f:id:watakenchan:20220716224043j:image
キッチンカーが4台ほどありましたが、まだお客さんはいません。

 

その後、なんとなく普段は通らない道を走ってみると、珍しいものに出会いました。

 

それは、焼き芋の自販機!!聞いたこともないし初めて見ました。

普段とは違う道を走ると思わぬ発見があるので楽しいです。

f:id:watakenchan:20220716223845j:image

設置されて間もないのか、自販機も土台の石ものぼりも新しいです。


f:id:watakenchan:20220716223835j:image

何個入かは分かりませんが一つ500円。どうやら缶に入っているようです。

「ほっこりあったか」と「ひえひえつめたい」の2種類があります。へー、焼き芋って冷やして食べるのもありなんだ。暑い夏にはありかも。今度試してみようかな。